読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親は一億パーセント間違っている

怒りを抱えている方、それを自覚していない方、一緒に怒りましょう!

はじめまして

呉田美歌(くれたみか)という者です。

アルバイトですが塾講師をしています。

20代の前半に統合失調症という精神疾患に罹患し、現在精神障害を持っています。

手帳も貰っています。

それでどん底の時期を過ごし、それを一発逆転したくて、英語の勉強をしてTOEIC800取り、現在は900を超えるために勉強中です。

ブログを始めるに至ったのは、私が今現在働いてる塾で、発達障害らしき生徒さんがいて、その子達の置かれている現状について思うことがあるからです。

私自身、はっきり診断を受けたわけではありませんが、小さなころから「生きにくさ」を抱えていて、それが発達障害のせいではないかと思っています。

小さなころはよく分かりませんでしたが、自分が「何かおかしい」と気づいたのは20歳ごろでした。

それから、「人並み」になるまで10年かかりました。

その10年で学んだことは多かったですが、とても辛い10年でした。

精神障害のせいもあるでしょうが、もしこれが発達障害のせいもあるのなら、もう少しきちんとした教育を受けられていたら、この10年はなかったかもしれないと思っています。

今現在私が働いている塾の生徒さんの状況はかなり悪いと言わざるをえません。

他人事ながらこの子達の未来が心配でなりません。

私は、自分のような思いをしているお子さんや、そういうお子さんを抱えるお母様方の力になれればいいなと思い、このブログを開設するに至りました。

YOUTUBEで音声動画も公開しています(過去の変な動画もありますが)

motisable - YouTube

毎日更新とはいきませんが、定期的に更新していきたいと思っています。

よろしくお願いします。