読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親は一億パーセント間違っている

怒りを抱えている方、それを自覚していない方、一緒に怒りましょう!

最近涙したこと

こんにちは、呉田美歌です。

お題「最近涙したこと」

お題スロットで出たお題で行きます!

浅田真央ちゃんが引退するので、再び放送された名場面で、ソチオリンピックの時のフリーの演技を見た時ですね。

うるっときましたねえ、あれは。ソチの時に見た時はそんなに涙するとまではいかなかったんですが、なぜか今回は涙が出そうになりました。

やはり、真央ちゃんが引退する、て知ってしまって、オリンピックという大舞台で演技をする真央ちゃんを見ることはないからでしょうね。

私がフィギュアスケートを見る切っ掛けになったのは、ミーハーかもしれませんが、真央ちゃんですから。

まだその存在の大きさを知るのは後になりそうで、心に空いた穴の大きさに気づくのも後になりそうです。

でも、やっぱり何か寂しさを感じます。

真央ちゃん、お疲れ様でした。

 

PDFを作ったので配布しています。

発達障害を持った子供を持つ親子がどうなるかを小説で書きました。

バッドエンドですが、私としては読んでもらう方にこっちのほうがいいと思ったので。

もし、安易にハッピーエンドにしたら、あなたに「頑張ればどうにかなる」という誤解を起こし、現実から目を逸らし、あなたの子育てや人間関係が上手く行かなくなり、人生が楽しくなくなる可能性があります。

バッドエンドにすることで、あなたの中にある負の感情に気づき、向き合い、「子供を可愛いと思えなくなることがある」「子育てがしんどいことがある」ということに気づき、子どもとしっかり向き合えるようになり、子育てが楽になり、あなたの人生が楽しくなります。

https://ws.formzu.net/fgen/S75281705/

↑のリンクから名前とメールアドレスを登録していただければ、PDFを配布いたします。

名前は下の名前だけでも、ニックネームでも構いません。

アンケートやコメント等は強制ではありませんが、発達障害の人の役に立つブログにしたいので、お答えしていただけたら幸いです。