読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親は一億パーセント間違っている

怒りを抱えている方、それを自覚していない方、一緒に怒りましょう!

統合失調症と脳貧血

こんにちは、呉田・アングリー・美歌です。

先日脳貧血らしき症状を起こして倒れて救急搬送された私ですが、これって統合失調症と関係あるかな? と思って軽く調べてみました。

https://www.google.co.jp/?gfe_rd=cr&ei=YdfGV9LUD86Q8QeXj5iwDA&gws_rd=ssl#q=%E7%B5%B1%E5%90%88%E5%A4%B1%E8%AA%BF%E7%97%87+%E8%84%B3%E8%B2%A7%E8%A1%80

薬が関係している可能性があるみたいですね。

過鎮静とかでそうなっちゃうらしいです。

薬飲むまでは軽い立ちくらみはあっても、倒れることはなかったですから。

救急で運ばれた先の医者にお薬手帳を見せたら、

「たくさん薬飲んでるんですね」

と言われたんで、やっぱり多いのでしょうか。

一時期に比べれば随分減ったんですけどね。

今週はちょうどGWなんで来週が通院の日があるんですが、その時に医者に言ったほうがよさそうですね。救急搬送されたことも。

でも、ネットで薬の種類調べたら、副作用や依存性の強くない薬なんで、医者もそこら辺は気を遣って処方してくれているようです。

ジプレキサって薬を飲んでいた時は、体がだるくて頭もぼーっとしていて、何より食欲が異常に出ていました。バナナ一本時間かけて食っても、食べたくなるんですよ。別名「デブ薬」と呼ばれているのが分かります。拒食症の人に処方されるくらいですから。止めたら異常な食欲も倦怠感もなくなり、だいぶ楽になりました。

薬変えてみるのも一つの手かもしれません。