親は一億パーセント間違っている

怒りを抱えている方、それを自覚していない方、一緒に怒りましょう!

私が私だから

こんにちは、呉田・アングリー・美歌です。

明日広島は雨だそうで、そのせいか気分が落ち込んでいます。まあ、今日も14時間くらい寝たからだるいのかもしれませんが。

統合失調症発達障害の人は過眠傾向になるのが多いと前に書いたのですが、なんかここまで行くと病気のような気がします。

医者に言ってるけど、特に何も言われないので、医者にも不信感を抱いてしまいます。ただ無責任なことを言って心配を増やしたくないだけなのかもしれませんが。

頭では分かっているんですよ。患者何十人もいて、そのそれぞれが色んな症状や悩み抱えてて、それに一々深く干渉していったらもたないっての。でも、それでも大切にされたい、て思ってしまうんです。ただの病人じゃなくて、「私が私」だから大切にされたいのです。

これって、求める相手は医者じゃなくて、恋人や家族なんでしょうけど、家族には心開けないし、恋人もできそうにないしで、やっぱり医者にそういうのを求めるのですよね。別に医者に恋愛感情は抱いていませんけど、「医者なんだから分かってよ!」て思ってしまうんです。

最近、調子いいなあ、と思っていたけど、また調子悪くなってしまって、嫌になります。統合失調症になって10年くらいになりますけど、いつになったら寛解するのか。見た目や喋り方では寛解してるように見えるらしいんですけど、中身は全然です。

やっぱりこりゃあカウンセリングだなあ、と思います。

医者に紹介して貰いましょうかね。だって、検索したけど、胡散臭そうなのも混じってて、傷口抉られたくないですし。医者が知らないと言ったら、自力で探しますが。