死にぞこないの唄

一度死にかけて帰ってきました。

らいく・あ・ろーりんぐすとーん

こんにちは、呉田・アングリー・美歌です。

体調は今日はいいです。外出してちょっと歩いたのがよかったのかも? でも、今日大丈夫だからって明日大丈夫だとは限らないのが厄介なんですよね。何が良くて何が悪いのか自分でも解らないから、他人はもっと解らなくて大変だろうなあとは思います。迷惑かけてるって解ってても、迷惑かけざるを得ないのが辛いです。

まあ、それはいいとして、今転職活動中です。書類選考で落とされるのも結構多いですね。まあ、年が年だし、大した職歴もないですからねー。かといって、きつ過ぎる職業に就いて心身壊しても元も子がないし。

塾関連に応募してるんですが、地方って本当に求人少ない!

あっても、絶対教室長なんですよ。

教室長だなんて絶対無理! 今働いてる塾の塾長、エリアマネージャーも兼ねてるのもあるかもしれないけど、すっごい多忙で、1月や2月の受験の追い込みシーズン滅茶苦茶大変そうだったもん。後、夏休みの夏期講習の時期とか? それに、アルバイトとかの講師を管理なんて絶対に無理! 私は人を使うんじゃなくて、自分一人で動くか、人に使われる人間なんですよ。人と連帯しながら足並み揃えて一つのプロジェクトに向かって行くとか、絶対にできないです。協調性ゼロなんで。発達障害精神障害者には地獄のような職業です。

それに私、自動車免許がないんです。車運転したら絶対人轢くタイプなので。

仮に自動車免許あってそれなりに運転できても、仕事終えて疲れて自動車運転なんて、人殺せと言っているようなものです。

だから、通えるのはバスや電車が通ってるところなんですが、これだと通えるところが限定されるんですよ。

地方の、車がなきゃなんにもできないって状況、本当に何とかして欲しいです。