死にぞこないの唄

一度死にかけて帰ってきました。

デイドリーム・ビリーバー

こんにちは、呉田・空気クラッシャー・美歌です。

今すんごい眠たいです。睡眠薬飲んだから当たり前なんですが。

でも、今日18時間くらい寝てたのにすごい眠くなるんだから、薬ってすごいよなーと思います。

前も書いたかもしれませんが、私は子供の頃から夜更かし・朝寝坊体質でした。

子供の頃は夜の9時半には寝ろと言っても中々寝れず、また朝起きようにも中々起きられませんでした。

放っておいたら、朝の10時まで寝ているような子供でした。

寝つけないのは、体のどこかがムズムズしてきて、それが気になって寝れない、ということが多々ありましたので、私としてはレストレスレッグス症候群(ムズムズ脚症候群とも言います)だったのでは? とも思います。

心の問題で悩み始めたのが20くらいでしたが、その頃に睡眠薬を貰い、こんなに簡単に眠れるのか驚いた覚えがあります。

よく睡眠薬を飲んでいると言うと、

「そういうのはよくない」

「滅茶苦茶運動して疲れたら寝れるだろう」

と言う人がいますが、糞だと思いますね。

寝よう寝ようと思っても全然寝れず、薬飲もうが飲むまいが朝起きられないのなら、せめて薬飲んでぐっすり寝て、眠ったな、と思った方がよっぽどマシだと思います。

自分がたまたま普通に寝れる体質なのを感謝こそすれ、それができない人を

「不健康・不健全」

と決めつけ、上から目線で説教してくる人たちは糞だと思います。