死にぞこないの唄

一度死にかけて帰ってきました。

結果が出ました

f:id:moti1983:20170719231106j:plain


こんにちは、呉田・空気クラッシャー・美歌です。

今日病院行ってきました。

3時間以上待ちました。疲れたー。

今日いつもより人が多かったんですよ。

加えて、私の担当の先生が今日で終わりらしく、次の担当の先生を決めるのに結構時間かかったんで、それもあるかもしれません。

まあ、私は待つの慣れてるし、何十人も捌かなきゃいけない先生のが大変でしょうから。

それはそれとして知能検査の結果出ました。

予想してた通り、言語性、語彙とか知識とかは平均より高かったけど、動作性、処理スピードとかが平均より低かったです。

言われたのが、言われたことがすぐに理解できないことがありませんか? と訊かれたんですが、今塾でバイトしてるんですけど、生徒や塾長に何か訊かれてもすぐに理解できずに、何回も聞き返したりすることがあるんですよね。

音としては聞き取れても、頭の中で意味を成さないのです。

普通の人でもあることですが、それが結構頻繁にあるので、やっぱり発達障害のせいだったんですね。

WAIS-Ⅲの結果はコピーしてもらえませんでしたが、自分の特性とかを書いてもらったのはコピーしてもらえました。

写真はその心理検査の結果です。

私としては、自分でもなんとなくそう思っていたんだから、プロでそういう人たくさん見てるプロからしたらそうだろうな、という結果でした。

まあ、これをコピーして面接の時とかに出せば大分理解してもらいやすいかとも思います。

自分の特性がまた分かって、そう損ではありませんでした。

病院によってこういうのが貰えるのかは分かりませんが、貰えるのなら貰ったほうがいいと思います。

発達障害じゃなくても、自分の向き不向き、特性を知るのはいいことですからね。

もし知能検査を受けるのを躊躇っている方がいたら、是非受けていただきたいと思います。