親は一億パーセント間違っている

怒りを抱えている方、それを自覚していない方、一緒に怒りましょう!

シャウト

こんにちは、呉田・空気クラッシャー・美歌です。

最近、なんか叫びたいです。

イライラが溜まっているんでしょうか。

ていうか、私は人より叫ぶ、というか、大声を出す機会が多いと思います。

と言っても、皆さんが想像されるような、「奇声」とは違います。

母親に対して大声を出すことが多いです。

なぜか分かりませんが、母は私の怒りのツボを押すのです。

母としては親切のつもりで、「あれは大丈夫なのか」と言ってきて私はそれにイラっときて、「うるさい!」と怒鳴ってしまうのです。

大概、私が何かやろうとして、これからああなってこうなって、と考えている時の絶妙なタイミングで、狙ったのかのように母が言ってくるので、私は自分の予定を狂わされるような感じがして、怒鳴ってしまうのです。

考えてみれば、母方の祖母も、なぜか母や兄や私から怒鳴られることが多かったのですが、それが、祖母としては心配して言ったつもりなのに、微妙にズレたことを言って、人をイラっとさせて怒鳴られるのです。

最初書いていて私は発達障害のせいで、イライラし易くて怒鳴るのかと思いましたが、家系のような気がします。

それに、他人には腹が立たなくても、身内には腹が立つことはよくありますから。

だから私は子供が欲しいと全く思えないのです。

母には虐待とまでは言われませんが、私が学校でイジメに遭っていたのに助けてくれなかったり、中学校の時に不登校だった時に、学校に行かないことに、「あの子は若い時間を無駄にしてるんだから」と嫌味を言われた経験があり、母にも何かあるんじゃないかと思います。

母からは私が望むような私のことを肯定してくれて包むように愛してくれることはありませんでした。

母がちらりと

「私は母親から虐待かと思うほど、八つ当たりをされた。褒められたことは一度もなかった」

と言っていたので、虐待の連鎖ではありませんが、私も間違いなく子供に無神経な言動をする親になると思うので、絶対に子供は欲しくありません。自分一人で生きていくのも大変なのに、子供を育てるなんて絶対無理ですし。

負の連鎖は私で断ち切る覚悟です。

よく、子供が欲しいと思わない人を異常扱いする人がいますが、その中にはこういう人も結構いると思います。