死にぞこないの唄

一度死にかけて帰ってきました。

雑記

今日は12時半ごろに起きる。
食事をしたら、図書館に行って本を借りて、それから期日前投票に行った。
どうせなら、と共産党に入れた。エキセントリックな人に入れてみた。
まあ、どうせ大した影響力はないだろうが。
図書館では映画の本を借りた。
夢だけど、映画を撮ってみたいと思う。
そのためには映画を見たり、映画の撮り方の勉強をしたい。
映画を撮れるかは別として、映画の作り方の本を読んで映画を見ると、今までの映画の見方が変わってくる。
それに、手塚治虫の漫画を読んだりすると、この人は映画もよく見ているんだな、と分かるコマ割りをしている。
結構面白い。