死にぞこないの唄

一度死にかけて帰ってきました。

雑記

今日は五時半くらいに目が覚めて、七時半くらいに起きた。その後、旅行の準備を少しして、2時間くらい寝た。

それから化粧をして、広島市に出た。ツイッターで知り合った人が広島に来るので、その人に会うためと、書店のバイトの面接のためだ。バイトの面接は、私自体にそう悪い反応はなかったと思うけど、働く条件で少し折り合いが悪そうだったので、多分無理そう。まあ、面接を受けようと思って行動しただけでも、と、いい方向に考えてみる。

それから知り合いの人に合って、八昌という人気のお好み焼き屋に行く。並ぶかな、と思ったら、10分くらい待っただけですぐ入れた。鉄板が店のほとんどを占めている昔ながらのお店で、今日は寒かったのに、店の中はかなり暑かった。それに、店に行くまでの道のりに、かなりイカガワシイ店があり、こりゃあ、一人では来れないな、と思った。離れた所に昼限定の同系列の店があるのが解ったような気がした。お店に来てたのは男の人か、カップルか外国人だった。久々のお店で食べる広島風のお好み焼きは美味しかった。やっぱり店の鉄板で焼く、出来立てのお好み焼きは違う。

知り合いの人とは初めて会うが、ツイッター上でブレット・アンダーソンについて語り合っていたので、ずーっとブレ様について語り合った。ブレ様さいこー!

しかし、お好み焼きは意外にボリュームがあったので、今、腹がパンパン。吐きそうじゃないけど、かなりお腹が重い。寝られるかな?