死にぞこないの唄

一度死にかけて帰ってきました。

雑記

今日は10時40分くらいに起きる。10時半に目覚ましをかけていたのに、全く気がつかなかった。知らない間に切っていたのかも?

今日は通院日。新しい先生だったので少し不安だった。女性で、リアクションが大きい先生だった。初めての女医さんなので、体のこととか色々話せるかなあ? 初めての診療なので、結構長く話した。ただ、前の医師に話したことをまた話さなきゃいけなくて、そういう情報伝達が上手くいっていなかったのかも。もう、入院してた時も体調不良で内科の先生に診てもらう時も、そこまで連れて行ってくれる看護師さんが違ったら一から話さなきゃいけないのが一々めんどくさかった。プライバシーの問題もあるんだろうけど、患者の状態とかは共有しておいて欲しい。

帰りにそごうで抹茶フロートをテイクアウトしてバスに乗る。どーしても甘いものやめられないんだよなあ。

今日は鍋。寒くなってくるとやっぱり鍋だよね。私は豆乳鍋とかも好きだけど、水炊きでポン酢で食べるのが好き。

kindleで足の歪み直す本の同じ作者の小顔バージョンを買い、早速実践。肩がスッキリしたかな? まだコツを掴んでいないので、上手くできないけれど、これもコツコツ続けていって、効果が出るといいな。

コンサルの先生から、生野菜や果物摂るようにしてください、とメールが来たので、頑張ってみようと思う。