死にぞこないの唄

一度死にかけて帰ってきました。

雑記

今日は8時に起きる。朝は甘酒と豆乳とココナッツオイルを混ぜた飲み物と、アボカドヨーグルト。

f:id:moti1983:20171110233515j:plain

f:id:moti1983:20171110233557j:plain


見た目汚いですが、味はいい。

それから母についていって病院に行き、病院内のドトールにてカフェ・オ・レとナッツバーをいただく。

それから、近くの図書館に行き、佐賀のがばいばあちゃんを漫画化したものを、母の診察が終わるまで読む。花咲ける青少年という漫画を借りたが、特別編で、十年後に描き下ろされたものだったので、ストーリーが全然分からなかった。本編を借りなければ。

それから、買い物に行って、一週間分の食材を買う。かなりの量。モスバーガーに行き、菜摘というレタスで具材を包んだバーガーと、Sサイズのサラダを食べる。サラダが思ったより小さかったので、Lサイズにすればよかった。

f:id:moti1983:20171110234229j:plain


帰ったらすぐに食材を料理する。三時間かかった。それなのに、調味料が足りなかったのもあるけど、全部調理し切れなかった。

最後に、今日の夕食の煮込みハンバーグを作る。ハンバーグとスーパーで買ったカットサラダを食べる。

f:id:moti1983:20171110234538j:plain


サラダが結構量あるように見えて食べられるか不安だったけど、食べられた。

食後に紅茶と饅頭を。一応糖質オフの食事にしてるけど、甘いもん食うなら意味ないよな。

でも母親が甘いもの買ってくる。今回はもらいもので、断れない私もいけないけど、糖質オフの意味理解せずに甘いもの食べさせようとする母親にはイライラする。

f:id:moti1983:20171110235000j:plain


紅茶飲み過ぎて、腹がパンパンに。紅茶飲むと寝れなくなるっていうし、夜中にトイレに目が覚めるけど、やめられない。