死にぞこないの唄

一度死にかけて帰ってきました。

雑記

今日は8時に起きる。今日10時からfranz ferdinandというバンドのライブのチケットの一般発売だったので、少し早く起きた。

朝は甘酒と豆乳ドリンク、アボカドヨーグルト、リンゴ半分。

f:id:moti1983:20171111224650j:plain


f:id:moti1983:20171111224801j:plain


f:id:moti1983:20171111224850j:plain


それから10時にぴあやローチケに電話したが繋がらなかったので、直接コンビニに買いに行くことに。ついでに、昨日足らなかった調味料を買うことになったので、母に車でローソンまで連れて行ってもらった。セブンイレブンは歩いて十数分の所にあるけど、ローソンは歩いて行くと30分なので、ありがたかった。番号は良くなかったけど、無事チケットは買えた。

買い物をして帰ってから、写真ブログの更新をして、昼食。

のし鶏、キャベツの和え物、小松菜とモヤシのナムル、ローソンで買ったカットサラダ、塩バターパン。


f:id:moti1983:20171111225830j:plain


f:id:moti1983:20171111230942j:plain


サラダがやはり意外に食べられた。でも、ドレッシングをかける時は、少しずつ食べるようにしている。残った時に面倒だから。

それから、3・4時間ほどネットして、昨日調理できなかった食材の調理。1時間ほどで三品出来た。手間が悪いだろうが、私にしては上出来だと思う。

夕食は、鶏の塩唐揚げ、ナスのキンピラ、レタスとクレソンのスープ、大根と油揚げの味噌汁。


f:id:moti1983:20171111230822j:plain


食後にアーモンド。


f:id:moti1983:20171111231041j:plain


それから、紅茶とフィナンシェ。フィナンシェは長崎に旅行に行った時に自分で買ったもの。旅行に行ったり、どこかに出かけると、ついつい何か甘い物を買って食べてしまう。なんとかしたい。