死にぞこないの唄

一度死にかけて帰ってきました。

雑記

お久しぶりの更新。東京に夜行バスでライブ見に行ってて、その回復のために1週間以上かかりました。後、寒くて手がかじかんでスマホを打つのも億劫だったんで。

まあ、いつも通り飯や愚痴の吐きだめですが。

朝食は、小松菜とモヤシのナムル、エリンギの生姜炒め、キャベツと豚コマの塩昆布和え、シリアルパン、大根おろしヨーグルト、今の砂糖和え。


f:id:moti1983:20180131222703j:plain


今日は病院で、少し早く起きて近くのデパートでランチ。セルロイドカフェという所。

豚肩ロースの煮込みと野菜。豚肉が柔らかくてうまー!


f:id:moti1983:20180131223052j:plain


病院で、主治医交代について話す。色んな先生に話したが、私の担当をしたがる医者がいなかったそうだ。私はそんなに厄介なのかとまた絶望した。

それで、前の主治医が現在務めている病院への転院か、発達障害に強い病院への転院を勧められた。私としてはこの病院への不信感出て来たから、転院しようと思う。前の主治医のいる病院へ連絡しようと思う。もしかしたら、断られるかもしれないから、それは覚悟しておこう。

帰り際に精神保健福祉士から、手違いがありちゃんと対応できなくてすみませんでした、困ってることはありませんか、とあった。今更言われてもな。いつもそう。本当に困ってる時は誰も助けてくれない。どうしようもなくなって、大丈夫かと言ってくる。虚しい。

三越の地下のフォートナム&メイソンで、ケーキセット。モンブランは洋酒が利いてて美味しかった。ここで紅茶を買おうとしたが、高かったのでやめる。


f:id:moti1983:20180131224130j:plain


リンデンという紅茶屋さんでキャラメルフレーバーの紅茶を買う。移転していたので、最初分からなかった。

帰ったらすぐ夕食。カットサラダ、レンコンのおから炒め、小松菜と人参のお浸し、ポン酢と豚肉の生姜煮、雑穀ご飯。


f:id:moti1983:20180131224435j:plain


明日から、短期でやってたバイトが定期的なパートになった。定期収入が望めるようになったら、カメラを月賦で買おうと思う。頑張ろう。