死にぞこないの唄

一度死にかけて帰ってきました。

体質改善ダイエット 脳リセット期 1日目

今日からダイエット開始です。

脳リセット期は、朝に白湯と果物、昼にご飯と汁物とえごま油、夜は肉か魚と野菜の副菜とえごま油、という食事です。これが1ヶ月です。倉田真由美も最初の二週間がキツかったというので、覚悟していきます。

今日は13時からバイトだったので、昼ごはんを食べるために、私にしては早起きで7時半に起きました。

リンゴ半分と白湯。リンゴをあっという間に平らげる。

白湯は、前日の夜に沸かしたものを魔法瓶に入れておいて、丁度いい温度にしておいたものを飲みました。

f:id:moti1983:20180930215224j:plain


お昼ご飯までの時間が結構キツかったですね。布団に潜って寝てました。出ないとお腹減って辛い。

今までガッツリ食ってたんで、いきなりリンゴ半分とかじゃ、腹減るわなあ。

昼は11時くらいに。


f:id:moti1983:20180930215742j:plain


オニギリ2個とエノキと鶏ひき肉のかきたま汁。

本読んだら倉田真由美も色んな汁物飲んでたし、味噌汁だけだと飽きそうなんで、奥薗壽子さんのスープの本を買って、それで作りました。スープジャー用だから、バイト先に持って行くのもいいかと思って。出汁用に入れた昆布が、本によるとスープジャーに3時間から5時間ほど入れておいて柔らかくなるらしいんですが、私の切り方が雑だったのか、ちょっと硬かったのが気になりました。でも、味は良かったです。腹減ってたからそう感じたのかも。

ちなみに奥薗壽子さんの本はこちらです。


それから化粧をしてバイトへ。丁度台風が来ていたので、かなり大変でした。雨風がビュービュー吹き付けるのよ。

バイトは病院内にあるコンビニで、今日は日曜日だからそんなにお客さんは多くなかったですが、初めてのコンビニバイトなんで、いっぱいいっぱいでした。レジ打ちはピッて読めばいいから思ったよりは簡単なんですが、肉まんとか唐揚げを出すのが結構大変でした。

バイトは台風が酷くなったらいけないからと早めにあがらしてもらいましたが、帰る頃には台風過ぎてました。静かなもんでしたね。悪いなー、とは思いつつ、初日から無理したらいかんので、帰りました。

9時くらいに晩御飯。


f:id:moti1983:20180930221245j:plain


大根サラダ、バルサミコ酢とえごま油と塩を混ぜたものをサラダに。もずく酢。大根の浅漬け、キャベツの塩昆布炒め、豚肉としめじのゴママリネ。

結構食べたはずなのに今ちょっとお腹空いてます。豆乳やアーモンドミルクならオヤツに飲んでいいらしいので、明日買っておいて飲みたいと思います。ゆで卵もいいらしいですし。ナッツも食べられる。

明日は夕方からバイトなんで、朝はゆっくりできそうです。




それと、ここからは閲覧注意なんですが、今の私の体の状態を写真に撮ったんで、それをあげたいと思います。デブの醜い体なんか見たくないという人は見ないでください。


f:id:moti1983:20180930222132j:plain


f:id:moti1983:20180930222227j:plain


腹も酷いですが、ケツや腿も醜い。

直視するのは辛いですが、こうなったのは自分のせいだし、3ヶ月後には少しはマシになった姿になっていると信じて、頑張りたいです。

身長や体重や体のサイズも晒しておきます。

身長167cm

体重76.7kg

エスト77cm

へそ周り97cm

ヒップ104cm

右腿57cm

左腿56cm

数値にするとより一層きついですね。

でも、こうして晒したんだから、効果を出すようにしないと。

やるでー!