死にぞこないの唄

一度死にかけて帰ってきました。

体質改善ダイエット 脳リセット期 9日目

こんにちは! 呉田美歌です!

体質改善ダイエット9日目です。空腹が苦痛じゃなくなってきました。お祭り行って、屋台の甘いもの、美味しそうって思ってもそんな買って食べたいとは思わなかったです。それよりも牛串とかのが食べたかったです。少しずつですが脳が変わってきてるのかも。でも明日アフタヌーンティーでスイーツ食べますが。


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朝は白湯とリンゴ半分。今日はお祭り行くのに乗ろうと思っていた電車があったんですが、寝坊して1時間後のになりました。目覚ましで一旦目が覚めて、10分だけ寝るつもりだったのが1時間寝てました。ありがちな失敗ですね。お祭り行くか迷いましたが、どうせだから行こうと奮い立たせて起きました。


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スープ飲めなかったんで代わりに牛串とイカ焼き。タンパク質だから多分オーケー。屋台はベビーカステラ鯛焼きもあっていい匂いがしたんですが、明日アフタヌーンティー行くから我慢しました。冒頭でも書きましたが、どうしても甘いもの食べたい! て気持ちがなくなってきたんですよね。間食食べたくても、ゆで卵とか豆乳とか、比較的ヘルシーなものになりました。砂糖はそこまで欲しくはないです。明日のアフタヌーンティー、がっつり甘いものですが、どんな風に感じるか不安半分楽しみ半分です。


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間食に豆乳ヨーグルトアガベシロップを少し垂らしたもの。この体質改善ダイエットでは、アガベシロップのような低GIの甘味料は使ってもいいので、自家製の豆乳ヨーグルトは味があまりないので小さじ一杯くらいかけてます。こうすれば満足感が出るんでお気に入りです。


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夕食は大根サラダにバルサミコ酢とえごま油と塩を混ぜたものをかけて。もずく酢、ブロッコリーのツナアーモンド和え、小松菜とモヤシのナムル、豆腐ハンバーグ。

豆腐ハンバーグはダイエットの本に載ってたおからと豆腐と挽き肉を混ぜて焼いたものを冷凍していたものを解凍しました。本当は電子レンジは栄養を壊すとかって体質改善ダイエットの本には書いてあって、使わない方がいいらしいですが、電子レンジは便利なんで、ここら辺は妥協してます。あまりギチギチにしても続かないでしょうし。

2時間ほどかけて料理の作り置きを調理しました。それで疲れたのか、お腹空いたので間食。


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豆乳甘酒は簡単に作れて美味しいです。豆乳と甘酒を一対一の量で混ぜるだけです。ポイントは甘酒を美味しいのにすることです。前に安い甘酒を買ったら砂糖が入ってるのか、てくらい甘くてイマイチでした。100円の違いですが、無理して安いのを飲むより体にいいと思います。

明日のアフタヌーンティーが楽しみです。多分すごい食べられるんだろうなあ。