死にぞこないの唄

一度死にかけて帰ってきました。

2019年2月3日 体質改善ダイエットその後 食事記録

こんにちは! 呉田美歌です!

いやあ、ここ数日でぐっと寒くなりましたね。しかも今日、広島は雨も降っていたので余計寒かったです。土砂降りではなかったんですが、傘差さなかったら濡れるくらいでした。まあ雨降ってないからちょっとは降った方がいいでしょうね。

朝起きるのが億劫で、起きてからも5分くらいコタツに潜ってました。バイト、平日は3時間半だけど土日祝は6時間半だから、疲労度が違います。だから、昨日の疲れが残ってて起きられなかったんでしょうね。ほんとバイト行きたくなかったです。でもそこまで体調悪くないし、先週遅刻したばっかりだから休まず行きました。私エライ! 誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めてみました。


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白湯とリンゴ半分。炭酸水は時間なかったし寒かったんで飲みませんでした。


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焼きさばごはんとゆで卵。サバ大好きです。これで野菜を食べられれば良かったですが時間なかったので。


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カレドショコラと素焼きアーモンドと素焼きくるみ。

あ、これ一気に全部食べるんじゃなくて、行きと帰りの電車の中で分けて食べています。カレドショコラも1日で全部食べるんじゃなくて、3日くらいに分けて食べてます。流石にそれは食べすぎなんで。

バイトは店長大変だなー、と思いました。金が余った食材の買取に消えてくとか、私だったらやっとられんと思います。激務だし、いつか体壊して倒れるんじゃないかと心配ですわ。


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味噌汁にえごま油。味噌玉を凍らして持っていったら、帰る頃には柔らかくなってて、そこにバイト先で借りたお湯をかけてスープジャーで運んでたら、美味い具合に溶けて帰りの電車やバス待ちの時に丁度いい飲み頃になります。カップ味噌汁より添加物ないし安いからおススメです。


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大根とごぼう巻き。コンビニスイーツ買おうとしたけど、同じ値段ならお腹にたまってあったまるおでんのがいいや、と思っておでん買いました。考え方が大分変わってきたと思います。最近は安いお菓子見てもそんなに食べたいと思わなくなってきましたしね。あんなん砂糖とマーガリン食ってるようなもんですから。


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一応高いチョコレート。でも、カカオ80%以上のものをずっと食べてきたんで、70%でも甘ったるく感じました。砂糖っぽいんですよね。だから中毒性あるのか、半分食べてしまいました。明日残り食べたら暫く買わないか別なの買います。


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エリンギの生姜炒め。小松菜とエノキのナムル。鮭と納豆のご飯。

鮭と納豆と黄身の組み合わせが最高! エリンギは酢が多かったですね。小松菜は胡椒が多くて。やっぱ薄味で作らないと。


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定番、豆乳甘酒。やめられませんわー。高い甘酒なんですけど、安い甘酒はすごく甘くて飲めないので、この甘酒じゃないとダメなんですよね。贅沢を知ってしまうのはダメですわ。

明日はバイトが夕方からなんで、比較的ゆっくり寝られるのが嬉しいです。