死にぞこないの唄

一度死にかけて帰ってきました。

月曜断食 14日目 日曜日 美食

こんにちは! 呉田美歌です!

今日は髪を切りに外出しました。髪切ってもらってさっぱりしました。美容院って髪洗ってもらえて、乾かしてもらえて、お姫様気分になれるから好きです。

 

f:id:moti1983:20190804201410j:image

f:id:moti1983:20190804201420j:image

f:id:moti1983:20190804201427j:image

f:id:moti1983:20190804201459j:image

 

遅めに起きたんで、朝食は外出してから食べました。一度に食べたわけではないですが、こうして見るとやっぱり結構食ってますね。暫く苦しかったです。4枚目の物体は呉名物フライケーキ。あんドーナツみたいな感じで、揚げたてを食べるのが美味しいです。このクソ暑いのに店員さんはいっぱい揚げてたし、買う人も結構いました。会社とかの差し入れに買われる方も結構いるんですよね。スーパーで類似品売ってたりするんですが、やっぱりここで揚げたて食べないと。

なんか服でも買おうかと思ってゆめタウン行ったんですけど、人がメチャクチャ多い! 日曜日なのと夏休みなのでしょうね。ゆめタウンにあるコメダ珈琲で休もうかと思ったんですが、人が多かったので断念しました。水買ってソファーで過ごしました。

 

f:id:moti1983:20190804202256j:image

 

バスが出るまで時間があったので、喫茶店で一休み。抹茶ミルク。安かったのでそれなりのお味。クリームソーダと迷いましたが、まだ腹が空いていなかったのでこれにしました。

 

f:id:moti1983:20190804202651j:image

 

昨日の残りの大根と鶏手羽元の雑炊と、スーパーで買った唐揚げ。良食期間の時は唐揚げは控えた方がいいらしいです。唐揚げは最近あんまり食べてなかったんですが、なんか食べたくなって。たまに食べるとやっぱり美味しいですね。ポテチと迷ったんですが、タンパク質摂れる唐揚げのがまだいいかなー? と。

津田大介が炎上していますね。脅迫は許しがたいし、由々しき問題だと思いますが、炎上も視野に入れていたはずなのに、SNSに写真投稿禁止したり、数日で展示物撤去とか、あまりのヘタレぶりに笑いが出ます。前にブログでも書きましたが、この手の反日日本人は、内外に日本や日本人がいかにおかしいかを喧伝し、日本を叩くことによって、第三者として日本を見ている「進んだ」外国様と同じ立場に立っているか勘違いしている選民思想と自純化思考が気持ち悪いです。反日自体はそんなに問題ではないと思うんですよね。日本には色んな人がいて、日本社会の理不尽さの犠牲になった人からしてみれば好きになれない、憎い、というのも分かりますし。

それにまた笑えるのが、津田大介を擁護している人たちが、普段、エロやグロを、女性の性を搾取とか言って規制しようとしているくせに、今回は自由の表現がー! とか言ってることです。ツイッターでも言っている人いましたが、津田大介らの問題は、自分たちの思想信条に合わないものはポリコレだの差別だのと言って弾圧してきたくせに、自分たちも同じことされたらぎゃーぎゃー騒ぐことなんですよ。

まあ、津田大介は勝手に展示会を中止したことを訴えられそうですし、これを機にメディアから消えて欲しいです。