死にぞこないの唄

一度死にかけて帰ってきました。

月曜断食 28日目 日曜日 美食

こんにちは! 呉田美歌です!

今日も朝から甘いもの食べまくりです! たまに食べるから美味しいんでしょうね。また明日から暫く節制です。でも、週末に美味しいものを食べられると思ったら頑張れます。

 

f:id:moti1983:20190818215516j:image

 

とがわ愛さんのインスタで紹介されてた桃のカプレーゼ。桃とモッツァレラチーズと黒胡椒少々と蜂蜜。蜂蜜ないからアガベシロップかけました。うんまーい! 簡単なのにめちゃウマ! モッツァレラチーズに甘いシロップが合います。また食べたいです。ただ、昨日桃買って帰る時に桃に傷がついてしまって、そこから傷んでしまったから、結構な部分が傷んでしまったのが残念でした。今度から桃は別な所に入れようと思いました。

 

f:id:moti1983:20190818215928j:image

 

牛乳とお饅頭二個。お饅頭甘かったけど美味しかったです。月曜断食したら、甘い物食べたくなくなるって書いてあったんですけど、まだまだ食べたいですね。底なしの食欲です。

 

f:id:moti1983:20190818220121j:image

 

森拓郎さんのレシピ本にあった、ほうれん草とツナのオイスターソース和え乗せ丼。生卵は卵黄だけ乗せるらしいんですが、白身だけ残しても上手く使えないんで、全卵です。これを全部グッチャグチャに混ぜて食べるのが美味しいんですよ。ご飯とも相性がいいので好きです。

 

f:id:moti1983:20190818220446j:image

 

抹茶アイスとアーモンドチョコ。2日連続ハーゲンダッツ! この抹茶アイスは美味しかったです。抹茶のフレーバーが良かったです。アーモンドチョコはこのチョコは美味しいのでよく食べていました。久しぶりに食べたけど美味しかったです。

 

煽り運転の容疑者と同乗者が逮捕されましたね。この事件に関連して、なんだかなあと思ったことが。全く関係ない女性が、同乗者の女性と間違われ、FBやインスタを晒され、誹謗中傷される、ということがありました。しかも、なぜその女性が犯人と断定されたかというと、暴行した男がFBでこの女性をフォローしていたこと、顔がなんとなく同乗者の女性に似ていたから、というだけでです。私はたまたま間違われた女性のインスタをフォローしていて知ったのですが、コメント欄を見たら、余りの酷さに閉口しました。まだ犯行のことを責めるのならまだしも、この女性の容姿をあげつらい、「ブス」「ババア」と、容姿や年齢を誹謗中傷するものが殆どでした。確か、ホストの男性を刺した女性が若く割と可愛らしかった時は犯人の女性を擁護する論調だったのに、若くなく、物凄い美人でもない女性が犯罪者(実際は無実)だったら、凄まじい勢いで、直接犯行に関係ない容姿を誹謗中傷するのにもうんざりしました。その女性への誹謗中傷は、行き過ぎた正義感でもなく、誰かを見下したい、叩きたい、というだけのゲスな欲望を吐き出しただけのように私には見えました。「こいつは悪い犯罪者なんだから何言っても何やってもいいんだ」を更にエスカレートさせた、「皆んなが叩いているからやっていいんだ」という、現在日本のネット界の暗部を見せられましたね。デマを流された女性は刑事告訴するらしいですが、今度はデマを流した人達が自分達がしたことと同じことをされるのでしょう。それで、自分がやったことがどういうことなのか反省するのでしょうか。いや、しないでしょう。堀ちえみさんやスマイリーキクチさんを誹謗中傷し訴えられた人達も、「皆んながやってることだ!」と反省する気配もなく、逆恨みをしてるそうですから。まあ、反省するくらいならハナからネットで誹謗中傷しないでしょうね。○○につける薬はないとはこのことでしょう。