死にぞこないの唄

一度死にかけて帰ってきました。

月曜断食 34日目 土曜日 美食

こんにちは! 呉田美歌です!

今日は割と涼しかったですね。でも日中は多少蒸し蒸ししました。雨もポツポツ降ってたし。前線のせいでぐずついたお天気です。

 

f:id:moti1983:20190824223235j:image

 

桃のカプレーゼとお饅頭とほうじ茶のプリン。

桃のカプレーゼは前に作って、本当にお気に入り! 作り方簡単なのにすごく美味しい。桃が美味しいのは分かるんですけど、モッツアレラが! アガベシロップとこんなに合うとは。甘さと乳くささがいいです。桃の季節が続くまでは食べます!

で、ほうじ茶プリンなんですが、スーパーで五百円で売られてて、買うのすっごい悩んだんですよ。プリンに五百円はなー、て。でも清水の舞台から飛び降りる気で買いました。不味かったらどうしよう、て思って、食べるまで不安だったんですけど、食べたらめちゃ美味で。そんなに甘くないんですけど、ほうじ茶の風味が上品につけられてて、で、ミルク感はある、プリン感もある。高すぎるってのは食べた後も思ったんですが、安いでっかいプリン買うより、高くて美味しいプリンを食べる方がいいですよね。そんなに数買えないし。月曜断食は食事は量より質に変えていくダイエットでもありますから。

 

f:id:moti1983:20190824224625j:image

 

昼から広島市に出かけ、牛タン定食。麦飯、本当は上級編の月曜断食では、土曜日の昼は炭水化物食べちゃダメなんですよね。でも、牛タンと漬物と麦飯一緒に食べるとメチャ美味しくて、ついつい。でも、少な目にしてもらって、半分は残したんで、ちょっとはいいかなー?

 

f:id:moti1983:20190824225134j:image

 

バス待ちしてる間に買ったトウモロコシのヒゲ茶。トウモロコシの匂いが香ばしくて美味しいです。大きさの割に高いですけど。

 

広島市に出たのはエステに行くためでした。松やにパック、今日は顔だけじゃなく背中にもしてもらいました。背中の部分はそこまで痛くなかったんですけど、襟足に近い所がメチャメチャ痛かったです。例えて言うなら、ガムテープで髪を無理やり抜くみたいな? エステティシャンの人によると毛が立ってるか寝てるかの違いじゃないかと。毛の濃さや太さは背中のが濃いし太いんですよ。ちょっとした違いでここまで痛いとは。でも、痛み我慢した甲斐あって、背中ツルッツル! 赤いブツブツも減って、トーンが明るくなりました。またやりたいです!

 

f:id:moti1983:20190824230458j:image

 

紅茶オレと駄菓子。たまにはこういうのも美味しいです。

エステティシャンの方に、また顔が小さくなったと言われ嬉しいです。自分でも、一回りは小さくなったと思いますから。体重が減ったのもあるけど、毎日コツコツ小顔矯正してたのがデカいと思います。後、肌の調子が良くなった、て。脂っこい物や甘いものが減ったのと、水分をほぼ水に変えたのがでかいかと。月曜断食では、摂る水分は水が基本で、ノンカフェインのお茶も、せいぜい食後の一杯くらいに、と書いてあったので、そうしたら、変化が出ました。嬉しいです。このエステサロンには月一で行ってるんですが、こんな感じに変化を褒めてくれるので、ダイエットのモチベーションアップになります。来月も楽しみです。

 

f:id:moti1983:20190824231228j:image

 

クロワッサンドーナツとミルク珈琲。本当はカボチャと芋のサンドイッチが食べたかったけど売り切れだったんで、クロワッサンドーナツ。でも、クロワッサンドーナツもすっごく美味しくて、噛むたびにジュワーとバターが染み出してくるんです。嫌な油じゃなくて、美味しい油なんで、コッテリ好きの私は大満足! 今度来たらカボチャと芋のサンドイッチありますように!

 

f:id:moti1983:20190824231636j:image

 

生クリーム専門店cumoniwaでキャラメルラテと生クリームサンド。ここは生クリーム専門店なだけあって、クリームが超美味しいんです! 濃厚なのにくどくない、甘過ぎず優しい甘さ、食べ応えはあるけどむつこくない。パーフェクト! ここのソフトクリームも美味しいので、機会があればどうぞ!

 

f:id:moti1983:20190824231941j:image

 

タピオカミルクティー屋でタピリました。ここは混んでる時には混んでるんですけど、今回は待たずに飲めました。あっまーい。でも、癖になります。ブームが終了した頃に他の店行きたいですね。ゴンチャあるんですけど、物凄い行列で、タピオカミルクティーのために30分も並びたくないなー、と思います。

で、案の定最後のタピオカが意外に腹に溜まって暫く苦しかったです。てか、美食の日になるとリミッター解除しちゃう。こんだけ食えば苦しくもなるよなあ。デブめ! 卑しいデブめ! そんなんだから痩せられないんだぞ!

 

筋トレは背中を。前回やった時はフォームが正しくないのか、肩ばかり疲れたのですが、今回は鏡を見ながら、肩が上がらないよう気をつけながらやったら、背中に効いているような気が。体も熱くなりましたから、多少は効いてるんでしょうね。また鏡を見ながら、本もよく読んで、正しい姿勢でやっていきます。