死にぞこないの唄

一度死にかけて帰ってきました。

月曜断食 61日目 金曜日 良食

こんにちは! 呉田美歌です!

またブログさぼりました。なんかやる気出なくて。バイトで疲れてるっていうのと、ブログやるモチベーションが落ちてるんですよね。はっきり言って、そんな毎日誰かに聞いて欲しい面白いことや発見がある訳でもなく、ただダラダラ生きてるだけなんで、書いてても張り合いがないんですよ。私の生き方そのものですわ。なんとかせんとなー。

 

f:id:moti1983:20190920215020j:image

 

大根おろし豆乳ヨーグルト洋梨

洋梨洋梨に見えないんですけど、洋梨です。先週北海道展行った時に買った洋梨なんですけど、5日ぐらい追熟させてから食べるといい、てあって、紙袋に入れたまま常温に置いてて、昨日見てみたら熟すを通り越して傷んでて。もうグッチャグチャ。捨てようかと思ったんですけど、食べられなさそうなこともないし、何より三玉で千円以上したから、勿体無くて捨てられなくて。何とか食べられる部分を探して食べました。もっと普通な状態で食べたら美味しかったんだろうな、と思いました。勿体ない。

 

f:id:moti1983:20190920215521j:image

 

お好み焼き擬きの残り。

tasty japanていうインスタでフォローしてる料理動画アカウントで紹介されてた卵と山芋とキャベツだけで作るお好み焼き擬きです。その三つだけで作ったとは思えないくらい美味しかったです。でも、お好み焼きソースがお多福ソースじゃなかったから、甘ったるくて砂糖の味が濃くて、それだけが残念でした。

 

f:id:moti1983:20190920215900j:image

 

サラダチキンバー。

タンパク質が足りないと思ったのでコンビニで買いました。美味しかったです。

 

バイトはちょっと忙しかったですね。と言うより、接客業あるあるなんですが、バラバラに来てくれればいいのに、固まって数組の客が来て、固まってレジに来るんですよ。信号とかの関係なんでしょうけど、暇な時はメチャメチャ暇なのに、アレは不思議です。後、寒いせいかホットスナックがよく売れましたね。寒いから脂っこいのが食べたくなるんでしょうか。

 

f:id:moti1983:20190920220637j:image

 

コンビニおでんの大根二つ。

晩御飯作ってなかったから、コンビニで済ませました。電車待つ時間結構あるんで、その間に。コンビニのおでんも結構美味しいですよね。あっさりとしたほのかに甘ーい鰹出汁で。暫くお世話になりそうです。

バイトは明日もあるんですけど、台風大丈夫でしょうか。後、ちょっと苦手な人と一緒に働くことになってるから、神経すり減らしそうで、行く前からげんなり。悪い人ではないんだけど、一本調子な喋り方で、間というものがなく、こちらのことを一切考えずに、一気にまくし立てるし、話の内容も面白くないしで、聞いててメチャクチャ疲れるんです。多分発達障害精神障害で、今まで辛い目遭われてきてるんだろうけど、ちょっと。まあ、この人の言動を反面教師にして、自分の言動を少しでも良くしたいです。