死にぞこないの唄

一度死にかけて帰ってきました。

月曜断食 64日目 月曜日 不食

f:id:moti1983:20190923220716j:image

 

こんにちは! 呉田美歌です!

今日は月曜日なんで不食の日です。不食もだいぶ慣れてきました。お腹が空いてフラフラってのはないですね。逆に頭もスッキリしてましたし。それに、ご飯食べない日は、ご飯に使う時間を気にしなくていいので、出かける前の準備がゆっくりできるから、楽です。ご飯食べないのが楽だなんて、初めて感じました。これも月曜断食の本に書いてあったんですが、月曜断食することによって、ご飯に割く時間を仕事に充てられるから、仕事の効率がアップした、とあり、それ、すっごく良く分かります。ご飯食べるのは大きな楽しみでもあるんですが、仕事行くのに起きなきゃいけない時、ご飯食べる時間を寝る時間にしたい、て思う時がよくあって、実際寝る時間にしたり、ボーッとする時間にしたりしています。そういえば、朝早く起きられる、てのも効果の一つらしいんですが、私は中途半端に早い時間に目が覚め、早過ぎるから寝よー、と二度寝するダメ人間です。

 

添付した写真、パンの写真ですが、断食する前の晩にこういう夢を見るんです。好きなものいっぱい食べた! おいしー! てなってる夢。夢現の時は、あかん! 食べてしもうた! となり、かなり寝覚めは悪いです。やっぱり食べたいんでしょうね。未だにスーパーやコンビニ行ったら、菓子パンやお菓子コーナーグルグル回ってますもん。前ほど毎日食べたくはないんですけど、食べたらやっぱり美味しいって感じますし。甘いものへの執着は中々消えません。